体力に自信が無い方へ(太極拳のススメ)

体力に自信が無い方へ(太極拳のススメ)

だんだん薄着になる季節、
自分の体型が気になるという方も多いですよね。

そんな方こそ是非、
この機会に太極拳を始めてみませんか?

でも、

「あんなにゆっくりした動きで本当に痩せられるの?」
「もっと激しい運動のほうが簡単に痩せられるんじゃない?」

という声が聞こえてきそうですね。

もしかすると、
「太極拳で痩せる」というのは意外な感じがするかもしれません。

いわゆる有酸素運動の代表であるランニングやエアロビクスなどは、
「運動したなあ」という満足感が確かに得られますし、
続ければ間違いなく痩せることでしょう。

ところが、

「体力に自信が無い」
「定期的に運動する習慣が無かった」

というような方にとっては、
継続してやるのはなかなか辛いものだと思います。

太極拳では、呼吸と共にゆっくりと身体を動かすので、
途中で息が切れるようなことはありません。

それでいて身体の内側をしっかりと動かすため、
体幹への運動効果は相当なものになります。

ちなみに体幹とは、
「お腹周り」や「お尻」のことです(笑)

つまり、太極拳に毎週じっくり取り組めば、
健康でバランス良く引き締まった身体を手に入れる事ができるというわけです。

「太極拳、始めてみませんか?」

P.S.

RESETSTYLEでは、
脱力を基本とする武術的身体トレーニングを行っています。

一般的な武道においてイメージされるような、
先輩後輩の上下関係は一切ありません。

ただただ合気や発勁を使えるようになるための、
身体コントロール技術を楽しく学ぶための場所です。

当然、直接殴ったり蹴ったりすることもなければ、
怖いと感じた動きを強制もしません。

ご自分の出来る範囲で、
無理なくトレーニングに参加することが出来ます。

RESETSTYLEへはコチラから

このブログを読んで興味をお持ちでしたら、
ぜひ、ご連絡ください。

dreamasabutterfly@gmail.com

ご連絡、お待ちしております!!

参考書籍はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です