膝用装具

膝用装具

今日は、膝用の装具を受け取りに行ってきました。

受け取ってみると、何やらゴツいサポーター。
目的は以下の2つ。

・脛骨が大腿骨から前へとズレないようにする。前十字靭帯の代わり。
・脛骨が膝を支点に外へと反るのを防ぐ。内側側副靭帯の代わり。

内側側副靭帯は2度の損傷ということで、治癒に3か月かかるそうです。
その間は装具を付けて生活するようにと言われました。

付けてみた感想としては、
確かに安定感はあります。

ただ、ある程度膝の運動性を奪ってしまうため、
地面からの抗力を感じにくくなってしまいます。

普通のサポーターと比較して、
一長一短といったところでしょうか。

…価格は10倍以上するのですがガーン

ケガをすると、懐まで痛いということに気づきました(笑)

これを読んでくれた皆様が健やかに過ごされますように音譜

P.S.

RESETSTYLEでは、
脱力を基本とする武術的身体トレーニングを行っています。

一般的な武道においてイメージされるような、
先輩後輩の上下関係は一切ありません。

ただただ合気や発勁を使えるようになるための、
身体コントロール技術を楽しく学ぶための場所です。

当然、直接殴ったり蹴ったりすることもなければ、
怖いと感じた動きを強制もしません。

ご自分の出来る範囲で、
無理なくトレーニングに参加することが出来ます。

RESETSTYLEへはコチラから

このブログを読んで興味をお持ちでしたら、
ぜひ、ご連絡ください。

dreamasabutterfly@gmail.com

ご連絡、お待ちしております!!

参考書籍はコチラ

“膝用装具” への2件の返信

  1. 1. ★
    コメントありがとうございます☆

    確かに自分も初めて値段、
    聞いた時は驚きましたね!
    こんな値段で、どんなもんが
    来るのかと思ったら凄く助かる物でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です