毎日9時間

毎日9時間

昨日、武颯塾神戸修練会に体験希望の方が来られました。

とても丁寧なメールを頂いていたので、
てっきり女性だと思っていたのですが男性でした。

子供の頃から卓球を続けていて、
大学生の時の練習時間は毎日9時間!!

卒業後も毎日5時間練習をされているそうです。

私のサラリーマン時代の修練時間が毎日2時間、
独立した今の修練時間が毎日4時間半。

修練の質ももちろん大切ですが、
やはり量も絶対的に必要です。

せめてもう1時間は修練時間を増やしたいと、
あらためて思った昨日の修練でした。

新しい出会いがあると、
やっぱり勉強になりますね。

今朝の明石公園は、
あいにくの曇り空。

なんとか雨が降り出す前に修練を終えることが出来ました。

練気武颯拳&東洋医学でFreeな心と身体♪-明石公園2012.6.12

ちなみに昨日の亀の産卵場所は、
しっかりと土がかけてありました。

無事に産まれることを祈ってます。


P.S.

RESETSTYLEでは、
脱力を基本とする武術的身体トレーニングを行っています。

一般的な武道においてイメージされるような、
先輩後輩の上下関係は一切ありません。

ただただ合気や発勁を使えるようになるための、
身体コントロール技術を楽しく学ぶための場所です。

当然、直接殴ったり蹴ったりすることもなければ、
怖いと感じた動きを強制もしません。

ご自分の出来る範囲で、
無理なくトレーニングに参加することが出来ます。

RESETSTYLEへはコチラから

このブログを読んで興味をお持ちでしたら、
ぜひ、ご連絡ください。

dreamasabutterfly@gmail.com

ご連絡、お待ちしております!!

参考書籍はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です