太極拳で、美しい姿勢と流れるような動作を

太極拳で、美しい姿勢と流れるような動作を

太極拳のPRその1です。

「太極拳、始めてみませんか?」

「キレイ」について、真剣に考えている人だけが気付いていること
「キレイ」でライバルと差をつける方法

多くの女性にとって、「もっとキレイになりたい」という願いほど切実なものはないでしょう。
最近では男性にとっても重要な関心ごとの一つかもしれませんね。

そんな最重要ワードの一つである「キレイ」について、本当に真剣に考えた方だけが気付いていることが2つあります。

その1つ目は、メイクやファッションでどれだけデコレーションしても、「姿勢が悪いとサマにならない」ということ。
2つ目は、雑誌のモデルやブティックのマネキンでもない限り、「人は動いている姿を見ている」ということ。

このことは、数多くの女優やアーティストが何らかの方法で体を鍛えていることからも明らかです。

もちろん身近にも、何を着てもカッコよく見える人っていますよね。
そういう人をあらためてよく見てください。
多くの場合、「姿勢」が良くて「動作」が滑らかですよね。

つまり、「姿勢」「動作」を抜きにして「キレイ」は語れないのです。

メイクやファッションについては、これを読んでいるほとんどの方が熱心に情報収集されているでしょう。
それは裏を返せば、「メイクやファッションで差をつけるのは難しい」ということ。

「そんなことはわかっている。それでももっとキレイになりたい!!」というあなたにこそおススメしたいのが「太極拳」なのです。

「太極拳」を練習することで、「美しい姿勢」「流れるような動作」が無理なく自然に身に付きます。

もちろんそれなりの期間を必要とはしますが、練習した分だけ必ず「キレイ」になります。
始めるのが1日早ければ、1日早く「キレイ」になるのです。

この機会に、ライバルと差を付けませんか?


P.S.

RESETSTYLEでは、
脱力を基本とする武術的身体トレーニングを行っています。

一般的な武道においてイメージされるような、
先輩後輩の上下関係は一切ありません。

ただただ合気や発勁を使えるようになるための、
身体コントロール技術を楽しく学ぶための場所です。

当然、直接殴ったり蹴ったりすることもなければ、
怖いと感じた動きを強制もしません。

ご自分の出来る範囲で、
無理なくトレーニングに参加することが出来ます。

RESETSTYLEへはコチラから

このブログを読んで興味をお持ちでしたら、
ぜひ、ご連絡ください。

dreamasabutterfly@gmail.com

ご連絡、お待ちしております!!

参考書籍はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です